三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2023年4月の記事 > おやこまつり2023Bあそびが拡がる

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おやこまつり2023Bあそびが拡がる

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2023年4月30日掲載
三人だときゅうくつだよ〜
三人だときゅうくつだよ〜
なんか落ち着くなぁ
なんか落ち着くなぁ

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


ダンボールキャタピラはとにかく楽しそう♬

ん?芝生のところにいる大きいダンボールには、なんと3人が入ってる!
うまく進まないんだけど、この3人はすったもんだしながらごろごろすべっていった。
なんか楽しそう。
きっと、3人ですべろう!って誰かが言い出したんだろうね。
それとも「おれも入れて!」って言ったのかな?


わにわにパニックは、たたくより、中に入りたい子がけっこういたね。
ペットボトルを出し入れするのをやりたかったのかな?
それとも、このダンボールハウスのような大きさが居心地よかったのかな?


大人が「きっとこうだよね」って思っていることを、子どもたちは超えていく
あそびながら、あそびが拡がっていくんだね、きっと。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/

【連絡先】三島おやこ劇場事務局 電話 055-981-2761  E-mail m.oyako.g@gmail.com