三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2023年4月の記事 > おやこまつり2023A子どもも大人もおんなじ目線で

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おやこまつり2023A子どもも大人もおんなじ目線で

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2023年4月30日掲載
坂道でのキャタピラは楽しい
坂道でのキャタピラは楽しい

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


おやこまつりの会場では、ダンボールキャタピラが大人気!
ダンボールをかついで坂を上り、そして一気にすべる!


「あつみ〜、いっしょにすべろう!」
大きな声でそう言ったのは、アオバ(年長)、言われたのは あつみ(50代)


あつみ:なんかびっくりしたっていうか、
    おばちゃん! じゃなくて あつみ〜! だよ

水 口:うれしかった?

あつみ:そりゃぁ、うれしいさ
    なんか友だちになった感じっていうか・・・
    5歳と50代だよ、でも目線は同じっていうか・・・


子どもと大人が同じ目線であそぶ・・・ってのがいいね。
ちゃんと大人らしくしなくてもいいって、なんか楽だし楽しい。


アオバは、「おばちゃん」じゃなくて、どういう気持ちで「あつみ〜」って言ったんだろうね。
聞いてみたいなぁ。


【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/

【連絡先】三島おやこ劇場事務局 電話 055-981-2761  E-mail m.oyako.g@gmail.com