三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2023年3月の記事 > 例会『死神』(人形劇団プーク) 高学年ならではの人形劇を存分に楽しみました

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

例会『死神』(人形劇団プーク) 高学年ならではの人形劇を存分に楽しみました

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2023年3月31日掲載
おもしろくてちょっとこわい「死神」のお話でした
おもしろくてちょっとこわい「死神」のお話でした

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

(終演後、人形たちが勢ぞろい! 会場入り口には「死神」をモチーフにした会場装飾が登場 役者さんへのプレゼントは手作りクッキー 楽しみながらこの例会を迎えました♪)


インパクトがある人形たちが、落語「死神」の世界を目の前で大胆に描いていきます。
回転舞台での場面展開はさすが!


死神に出会ってしまったツキのない男。死神に教わった不思議な呪文のおかげで、この男はたちまち評判の名医に。しかし悪銭身につかず、すぐに貧乏に逆戻り・・・
落語の世界を存分に楽しみました。


でも、死神って、なんだろう?
この男の生きざまをあなたならどう思う?
感じ方はひとそれぞれ、みんな違うんだろうね、きっと。
だから、おもしろい!



(2023.3.25 コミュニティながいずみ)



【連絡先】三島おやこ劇場事務局 電話 055-981-2761  E-mail m.oyako.g@gmail.com