三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2022年4月の記事 > 青年企画「大運動会」@ 異年齢であそぶ!!

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

青年企画「大運動会」@ 異年齢であそぶ!!

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年4月1日掲載
みんなであそぶ
みんなであそぶ
得点表 アオがなんでカタカナ?
得点表 アオがなんでカタカナ?

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

コロナ禍の中、外でおもいっきりあそびたいね 
小さい子から大人まで、みんなであそんじゃおう!と、青年たちが「大運動会」を企画しました。

プログラムが渡され、赤チームと青チームに分かれて競い合う
でも、学校での運動会とは全く違う!

小さい子から小・中・高校生〜青年〜親たち この大きな異年齢であそぶのは、おやこ劇場の醍醐味!


障害物競走も 「各チーム、小学生から3人出して〜」って青年が言えば、
「やりたーい!」という子が出てきて、小1の子と小4の子が一緒に走ったりする。
「それってフェアじゃないじゃ〜ん」って声が聞こえてきそうですが・・・

でも、このざっくり感がなんともいえず楽しい♪
ひとりひとり一生懸命走っている姿をみんなで応援!
その雰囲気があたたかい

もちろん勝ち負けはあるけれど、なんか「楽しんだもん勝ち」




(2022.03.13)


【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/

【連絡先】三島市東本町2-2-15 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)