三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2018年5月の記事 > おやこまつりA 芝生広場をさんぽ♪してわかったこと

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おやこまつりA 芝生広場をさんぽ♪してわかったこと

 ☆拍手☆:7  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年5月23日掲載
空気砲のコーナーも1対1であそぶ 
空気砲のコーナーも1対1であそぶ 

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。



今年のおやこまつりで、半ズボンサークルが、「誰かと一緒にさんぽする」というコーナーをつくった。

これが、なんか目からうろこというか・・・
子どもたちにも親にもいろんな発見があったらしい。

おやこまつり会場の芝生広場をぐるっと1周、ただただ二人で一緒にさんぽするだけで、
 Aさんは、こんな話をするんだな とか
 Bさんは、こんな歩き方するんだな とか
 お母さんがよく話してるCさんて、こんな人だったんだ・・・
なんて。

誰かからの情報で人を判断するのではなく、自分の目でみて自分で感じる・・・ 
これって、とっても大事なこと!


「みんなでなかよくね!」って、小さい時から言われ続けてきた私たちだけど
みんな…って、私と〇〇さん 私と△△さん 私と□□さん の集合体!
1対1でかかわると見えてくるものがある。
人を知るって、ホントおもしろい!!!



   

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・水・金10〜15時)