三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2017年3月の記事 > 子どもは感性のかたまり!ミラーニューロン!

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

子どもは感性のかたまり!ミラーニューロン!

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2017年3月10日掲載

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

(写真は、ぶどうサークルが作った「チップとチョコ」 例会当日会場に飾ってくれました♪うれしいね)


どいかやさんの人気絵本シリーズの人形劇!楽しかったですね。
人形劇団ひぽぽたあむの『チップとチョコ』を観ました。

子どもは感性のかたまり!

マフラーのことで兄妹げんかになり、妹のチョコが「うわぁ〜ん」と泣き出すと、会場からも「うわぁ〜ん!」と未就園児の泣き声が・・・


舞台の登場人物が泣いたりすると
自分が泣いたわけではないのに、脳は自分が泣いたのと同じ働きをするのだそうです。
ミラ―ニューロン というそうです。


子どもは、感覚をフルに使って舞台をみているんですね。




(2017年3月4日 生涯学習センター 多目的ホール)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)