三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2017年5月の記事 > おやこまつりB 想像力?創造力?

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おやこまつりB 想像力?創造力?

 ☆拍手☆:7  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2017年5月15日掲載
よく焼いて!熱いよ!気をつけて〜♪
よく焼いて!熱いよ!気をつけて〜♪
ジュースやさんだよ。ちいさな扉からジュースが出てくるよ♪
ジュースやさんだよ。ちいさな扉からジュースが出てくるよ♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

おやこまつり前々日、事務局長の小野さんが
「模擬店、甘いものばっかりになっちゃうな〜、なんかしょっぱいもの、あるといいなぁ」
と言い出した。

水口:「いいじゃん、別に…。子どもたちがやりたいものだけでも」
小野:「そうだっ!バーベキュー! バーベキュやろう!!」
水口:「はぁ〜?」
小野:「ほら、サッポロポテトバーべQ味、あるじゃんっ」
水口:「あ〜…♪」

というわけで、おやこまつり前日に、事務局でいそいそ♪とバーベキューセット作りをする二人。

当日は、サッポロポテトや野菜ベジタベル、おっとっとを、トングでひっくり返しながらよく焼いて?・・・10個で10円!

「よく焼いてね〜、熱いよ〜、気を付けて〜」
と、小野さんと半ズボンサークルのお母さんたちがわいわい言うと、

シキくん(3歳)が、 「あついねぇ〜」と、かわいらしい声で応えてくれた。

そう、あそびって、想像力や創造力が ギュッとつまっている!!

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)