三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2019年12月の記事 > やきいもであそぼうB 落ち葉のプール みんなで大笑い

やきいもであそぼうB 落ち葉のプール みんなで大笑い

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年12月12日掲載
せ〜のっ で飛び込むよー♪
せ〜のっ で飛び込むよー♪
落ち葉のプールに ずぼっ!!
落ち葉のプールに ずぼっ!!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

「ここに、落ち葉がいっぱいあるよー」
そんな声が聞こえてきたので行ってみた。

わおっ 落ち葉がいっぱい!
と思ったとたん、後ろからドンと押され、落ち葉のプールにズボッ!!
「ちょっとぉ〜〜(何するの!)」ともがく私。
周りにいた子たちおとなたちも「ハマったね」って顔で、にまにまして私を見ている。
「やったな〜」私は 両腕いっぱい落ち葉を抱えて、パパパーーって雨のように降らす。
きゃーって、今度はみんなが逃げる
落ち葉、ホント楽しい♪

おやこ劇場でなければ、この年で落ち葉に埋もれることなんてないだろうな、きっと。
これからの人生、落ち葉を見るたびに埋もれた記憶がよみがえり にまってするんだろうな、私。
そして、落ち葉のにおい、お布団よりふっかふっかの感触。


なぜか子どもたち、手をつないで「せ〜のっ」で一緒に飛び込むと言う。
一緒に飛び込むと楽しいのかなぁ・・・と思いながら見ていると
これがことごとくうまくいかない(笑)
何回やってもだれかがフライングしてしまう。
でも、うまくいかなくても大笑いする子どもたち。
あははは、あははは
そんなに落ち葉に埋もれて楽しいか、よかったね〜

みんなで笑うっていいね!元気になる!心が軽くなる!


(2019.12.8 箱根の里)




【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)