三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2018年9月の記事 > おもしろそうめんA 流すのもおもしろい

おもしろそうめんA 流すのもおもしろい

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年9月30日掲載
高校生が木の上から流しそうめん!!
高校生が木の上から流しそうめん!!
グミも流れてきたよー♪
グミも流れてきたよー♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

おもしろそうめん だから、なんでも流す。
きゅうり、ハム、みかん、バナナ、レタス、ぶどう、わかめ、マシュマロ、グミ・・・
流したいものを各自持ってきた♪

流れてくるのをキャッチするのも楽しいけど、<流す>のもおもしろい。

「きゅうり、行きまーす!」
「ぶどう、行きまーす!」

声出しながら、子どもも大人も流すのを面白がっていたね。

きゅうりの入ったタッパーを手にしたアカリ
「きゅうり流しておいで〜」って私が言ったら
「いやだ、流したくないっ」って。 あらら・・・?
アカリのお母さんが、「うちの子、きゅうり好きなの」って、教えてくれた。
そっかぁ 自分が食べたいのね。

でも、しばらくしたら、きゅうりを流していて・・・
みんなが楽しそうにいろいろ流しているのを見て、アカリもやりたくなったのかな?


(北北上ブロック発 例会みる前あそびの会より)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)