三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2018年9月の記事 > おもしろそうめん@ おもしろがるって、大事♪

おもしろそうめん@ おもしろがるって、大事♪

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年9月29日掲載
やっとできたー!ペットボトルの流しそうめん台
やっとできたー!ペットボトルの流しそうめん台
みんなでやるともっと楽しい♪
みんなでやるともっと楽しい♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

流しそうめん、やりたいなぁ
次の例会『おもしろげきじょう』にかけて、「おもしろそうめん」ってどうかなぁ?

「わぁ、おもしろそう」
「子どもたちとわいわいやりたいねぇ」

というわけで、箱根の里キャンプ場でやることにした。

流しそうめん台は、なんとペットボトル!
2リットルのを縦に切って、それをどんどんつなげていって・・・
みんなで工作だね。

こうかな? もうちょっとここをこうして・・・とみんなでがんばった。
「水流すよーー」
「おー、いい感じ!いい感じ!」
「あーっ ここ水がもれてるーーっ」
「じゃあ、ここはもうちょっとテープで補強しなきゃ」
わいわいしながら、なんとか完成!
あー、おもしろい♪おもしろい♪

今の世の中、楽しいことがいっぱい。
でも、今日の流しそうめん台作りは、おもしろかった!
おやこ劇場は、この<おもしろがる>っていうのを大事にしていると思う。

楽しい と おもしろい  何が違うんだろう ね?


(北北上ブロック発 例会みる前あそびの会より)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)