三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2017年10月の記事 > 『空の村号』観てきました!感じるこころをたがやそう!

『空の村号』観てきました!感じるこころをたがやそう!

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2017年10月7日掲載
私のこころもざわざわしました!観てよかった〜〜
私のこころもざわざわしました!観てよかった〜〜

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

富士子ども劇場からお誘いのチラシをいただいたので、劇団仲間『空の村号』を観てきました。

小さい子から大きい子、大人まで、会場はいっぱい!

子どもって、ホントおもしろい!
心がざわざわすると、なにかせずにはいられなくなるんだね!


私のすぐ前に座ってみていた小2ぐらいの男の子。
お芝居も中盤にさしかかり、ジーンと心にひびくような場面になったとたん

「ねぇ…ここ出たら、お水のみたい」

と、隣にすわっていたお母さんに向かってささやいた。

お芝居を観てこころがざわざわする・・・それが言葉や表情になってあらわれる。
それはお芝居には全く関係ないことだったりするんだよね。

この男の子の感性に触れ、ふふふ と私はなんだかうれしくなった。


やっぱり生の舞台って、いいなあ

心は動かないとにぶくなっちゃうらしい。

感じる心を 生の舞台をみて、たがやそう!


【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)