三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2017年10月の記事 > おひざクラブ にっこり♪の伝播

おひざクラブ にっこり♪の伝播

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2017年10月4日掲載
中秋の名月なので、白玉だんご作って食べました!
中秋の名月なので、白玉だんご作って食べました!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

今日のおひざクラブは、ノブくんとちーちゃん。
どちらも2歳、もうすぐ3歳だね。

この2人を見ていると、ホントおもしろい。
ちーちゃんがトイレにおしっこに行けば、ノブくんも気になってそわそわ。

ちぎちぎした紙がい〜っぱい入っているコンテナがある。
ちーちゃんはこれが大好きで、今日もおふろのように入った!

「ノブくんも入りたいって〜」って、ちーちゃんママが言うと
「ダメーーー!」と、コンテナのおふろをひとり占め。

紙の感触がおもしろいのかな、カサカサ、ガサガサ…ちーちゃんはうれしくてにっこり♪
それを見ていたノブくんが あらあら? ちーちゃんに にっこり♪
そうしたら今度は、ちーちゃんが ノブくんのにっこりを見て またまたにっこり♪
お母さんたちもにっこり♪

にっこり♪が伝播していった。
ただそれだけのことなのに、心があったかくなるね。

子どもたちは、こんな風に 心をころころ動かしている。
ひびき合ってあそんでいる!
たくさんの子と一緒にあそぶと、もっともっといろんな発見があるかな?

おひざクラブでいっしょにあそびませんか♪


【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)