三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年8月の記事 > おひざDEホットケーキ

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おひざDEホットケーキ

 ☆拍手☆:5  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年8月27日掲載
お絵かきホットケーキ♪
お絵かきホットケーキ♪
にんじんたっぷり 栄養満点!
にんじんたっぷり 栄養満点!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

おひざクラブは、0〜3歳の子どもとお母さんたちの会です。
「五感であそぼう!みんなであそぼう!」と、子育ての情報交換しながら、週1回、ゆる〜くあそび会をしています。

子どもを真ん中に、お母さんたちもやりたいことをやっちゃおう!と、
今回は「カラフル☆ホットケーキ」を作ってたべました。

ホットケーキに入れる具材は持ち寄り、

「ココア持ってきたよ〜」
「あ〜、かぼちゃもいいね」
「子ども用の青汁っていうのも、あるんですよ」
「いちごヨーグルト〜♪」
「ニンジン1本 すりおろして入れる!!」

…これ、いいね!それもいいね!とわいわい言いながら、
みんなでテーブルに出し合っていました。

あるお母さんが、「おひざクラブは、気が楽なんだよね〜。何か忘れ物しても、“まぁいっか”って思える。それに、みんなでやるから楽しいんだよね。」

そうそう、「ねばならぬ」ことが多い世の中。

肩のチカラ抜きながら、みんなでなんでもかんでも楽しんじゃいましょう♪





【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)