三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年8月の記事 > おひざDE川あそび

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おひざDE川あそび

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年8月23日掲載
じゃぶじゃぶ みんなで歩くともっと楽しいね
じゃぶじゃぶ みんなで歩くともっと楽しいね
あっ なにか見つけた!
あっ なにか見つけた!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

夏といえば・・・水遊び!!

プールもいいけど、やっぱり自然な感じがいいね

と、消防署西側の川で集合♪


小さい子たちには ちょうどいい小川です。

ハグロトンボ、アメンボ、糸トンボ、ザリガニ

川岸には、ハーブも自生しています。


好奇心のかたまりの子どもたち。

「ほら、トンボだよっ」とお母さんが指さしても 流れてくる葉っぱを
拾うのに夢中なシキ

「親の思うようには、ならないねぇ」とお母さん。

でも、うまく葉っぱを拾い上げたときの うれしそうなシキの笑顔!

「すごいね〜、うまくひろえたね〜」と私が言うと

葉っぱを誇らしげにかかげ、とびっきりの笑顔でこたえてくれました。


小さな子にとって、幸せな時間

でもこの一瞬一瞬の幸せな時間を これからいっぱいいっぱい積み重ねて

大きくなっていってほしいな。


【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)