三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年8月の記事 > おひざDE『すてきな三にんぐみ』

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おひざDE『すてきな三にんぐみ』

 ☆拍手☆:5  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年8月4日掲載
どきどき 手作りのプレゼント渡し♪
どきどき 手作りのプレゼント渡し♪
ロビーにて おどし道具を手にする子ども♪
ロビーにて おどし道具を手にする子ども♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

例会『すてきな三にんぐみ』をみんなで観ました。
すてきな三にんの泥棒たちが出てくるお話

始まってすぐ、会場が真っ暗に

案の定、2歳のカズトが 「ふぇ〜ん」 泣き始めました。

よしよし・・・背中をトントンすると泣き止みます。

でも、しばらくすると、また、「ふぇ〜ん」

よしよし・・・「ふぇ〜ん」・・・よしよし・・・「ふぇ〜ん」


「寝ちゃえばいいのにね」と、お母さんがつぶやきます。 

でも、寝ないのです!

舞台で役者さんたちが歌ったり演じているのが、気になるカズト 

泣き止むたびに、舞台をガン見!!

小さな子だって、やっぱり生の舞台から 何かを感じている。

暗いのがいやだから泣けちゃう。 でも舞台が気になる。

いろんな気持ちに出会うということが、大切!


【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)