三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2019年11月の記事 > 例会『六千人の命のビザ』6000粒のあずきは 何グラム?

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

例会『六千人の命のビザ』6000粒のあずきは 何グラム?

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年11月30日掲載
あずき6000粒って何グラム?
あずき6000粒って何グラム?

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


ただ例会を観るだけじゃもったいない!
なんか観る前にわくわくしたいな〜

そんな話をしていた 中学生以上のサークル代表者会

『六千人の命のビザ』だからぁ…なんか「6000」を感じたい!と作山さん

6000円のピザ?
6000枚の・・・

あれやこれや考えたあげく あずき6000粒 にしたそう♪
すごいね、6000数えたんだね〜

ところで、6000粒のあずきは 何グラムだったかな?


(2019.11.24 コミュニティ長泉)



【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)