三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2019年5月の記事 > おやこまつり2019B 失敗は成長のチャンス

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おやこまつり2019B 失敗は成長のチャンス

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2019年5月5日掲載
もうちょっと、こうしようかな
もうちょっと、こうしようかな
うまくいかなかった〜 今度は飛ぶかな?
うまくいかなかった〜 今度は飛ぶかな?

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。



失敗したくない・・ 誰もがそう思う、私だって。
でも、うまくいかないから 一生懸命考える。

失敗して 立ち止まり 考えて・・・
工夫したり 調べたり またチャレンジしたり・・・

いろんな経験を絡ませながら 子どもは大きくなっていく。

するっとうまくいった時より
うまくいかなくて ぐちゃぐちゃしてて・・・でも またチャレンジしてうまくいったときの方が、子どもたちの顔、輝いてないかな?

失敗は成長のチャンス!! 



(おやこまつり 2019.4.29 中郷文化プラザ)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)