三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2018年10月の記事 > あそびの学校2018

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

あそびの学校2018

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年10月15日掲載
新聞紙と格闘!
新聞紙と格闘!
糸電話 もしもし♪
糸電話 もしもし♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


総会の日は、お母さんたちは話し合い 子どもたちには「あそびの学校」がある。

青年たちが、子どもたちと一緒にあそぶ

今年用意したのは 新聞紙!


新聞 新聞 新聞 山のような新聞紙!!


決められた「あそび」をするのではなく、新聞紙を使って
自分であそぶ!

楽しませてもらうのではなくて 自分で楽しいをつくる♪

何を作ろうか 考えてみる
みんなでいっしょに作ってみる 
それは自由


紙コップもあったんだね!

みんなで糸電話、おもしろそ〜♪


(2018.10.14)

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)