三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2018年6月の記事 > おひざ日記 赤ちゃんの気持ち

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おひざ日記 赤ちゃんの気持ち

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年6月22日掲載
そうじ機、大好き!
そうじ機、大好き!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


そうじ機がだ〜いすき♪な アオバ
そうじ機を見つけると 突進ーー!
小さな手でホースを高々と上げ、に〜〜っこりと本当にうれしそうな顔。
そして、にっこり顔のまま お母さんの方を振り向く。

「ぼく、今うれしいーーーーー♪」って、言ってるみたいね。

ぼくのうれしい気持ち、お母さんわかってる?って振り向くのかな?


ひとりひとりを大事にするということは、
ひとりひとりの気持ちを大事にすること!


だから、子どもの気持ちに出会ったら・・・

子どもがうれしそうな顔をしたら 「うれしかったね〜」
痛そうな顔をしたら  「痛かったね〜」
泣いちゃったら  「悲しかったね〜」

親(大人)は、ただただそんな風に言えたらいいのかな。


そんな話をしてたら、おひざのお母さんたち、

「わかってる!わかってるんだけどね〜
 余分なこと、ついついいっぱい言っちゃうんだよね〜」


かんたんなことだけど、むずかしい。

なんでだろうね・・
 

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・水・金10〜15時)