三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2015年7月の記事 > 低学年例会『みてても、いい?』

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

低学年例会『みてても、いい?』

 ☆拍手☆:13  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2015年7月15日掲載

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

0歳〜小3の子どもたちとその親たちが、例会『みてても、いい?』を観ました。(2015.6.20)

くわえぱぺっとステージ&人形芝居ひつじのカンパニーの合同公演
このデコボココンビは、いつ観ても楽しいですね♪


この舞台を観て、子どもたちは何を感じたのでしょうか


相手を想うやさしさ・・・
『みてても、いい?』に出てきたキツネとウサギのように
ケンカしたり、くっついたりしながら
時間をかけて少しずつ、心の内側から育まれていくといいなぁ
と思います。


スロー子育て


なにかとせわしない世の中、
私たちは、なんでも効率よく物事を進めようとしがちです。
子どもにも、「早く早く」って、口癖のように言ってしまうことも・・・


でも、子どもの心は、ファーストフードのように
即席には育ちませんよね。


私たちおやこ劇場は、
「舞台を観て、泣いて、笑って、一緒にあそぶ」
このくりかえしの中で、人の気持ちを想像したり、思いやることを
ゆっくり、じっくり、しっかり
子どもたちの中に、育んでいきたいと思っています。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mishimaoyako/index.html