三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2021年1月の記事 > おひざ日記☆赤ちゃんはゆっくり感情を育んでいく

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

おひざ日記☆赤ちゃんはゆっくり感情を育んでいく

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2021年1月23日掲載
ん? 何を握ってる?
ん? 何を握ってる?

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。


6月と7月生まれのこの二人 
月齢が7か月くらいかな

お互いの手や服に触れるたび、赤ちゃんは反射的にそれをつかむ!
隣に寝ているこの子と「仲良くしよう」なんて気持ちになるのは、
まだず〜っと先の事。
だからそれは偶発的に起こる。

たまたま手を握った方も握られた方も
たまたま服をつかんだ方もつかまれた方も
お互い・・・

ん? なにコレ? 何が起こってる?

って、不思議そうな表情をする。
それがとてもかわいい。

「今 何考えてるんだろうね〜♪」
ってお母さんたち。

赤ちゃんの表情をみていると飽きないね。
泣く、ぐずる、笑う
すべてがストレートの感情。


(2021.1.20)

【連絡先】三島市東本町2-2-15 事務局 055-981-2761(水・金10〜15時)