三島市民ポータル

三島市子育て支援サイト

三島市民ポータルサイト > 三島市子育て支援サイト >
三島おやこ劇場の絵日記 > 2016年2月の記事 > いちご大福、うまそうだな(おひざ)

「三島おやこ劇場」の絵日記

最近の記事

月別

いちご大福、うまそうだな(おひざ)

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年2月23日掲載
やわらか〜い できた〜!
やわらか〜い できた〜!
みんなでわいわいと♪
みんなでわいわいと♪

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

例会『おまえ うまそうだな』(3/20)が近いので、
「いちご大福 うまそうだな」をやりました。

ずーっと前から、いちご大福作ってみたいね〜 ってみんなで話してたので、いいタイミング♪
「やってみたいな」と思うことを 「やっちゃおう♪」となるのが
おひざクラブのいいところ。
そして、みんなでつくってたべると 美味しさ2倍! 楽しさも2倍!!


材料をまぜまぜ、レンジでチン! 簡単です。

「あ〜 ホントだ 簡単にできる〜」
「やわらかくて おいしい〜」

いちごは定番! みかんやバナナもいれてみたね。
アイスのピノを入れたら、「雪見だいふく」みたいで美味しかった〜

トッピングを変えて、「これはおいしいかな? こっちは?」
なんて、考えたり工夫したりするのは、なんだかおもしろい!

なんでもかんでもおもしろがっちゃうのって、大事!
まずは、お母さんたち、いっぱいおもしろがってみました♪

お母さんたちがおもしろがっている 笑っている… 
それだけで、子どもは安心したり、しあわせな気持ちになれるのかも。


いつだって、わちゃわちゃした感じな「おひざクラブ」ですが、これからも楽しいことをみつけて、ゆる〜くあそびましょう♪


あ、そうそう…例会『おまえうまそうだな』は、親が入会すれば、0歳からでも見られます。
おひざの親子たちと一緒にみませんか!
どうぞ、お気軽にお問合せくださいね。

【連絡先】三島おやこ劇場 事務局 055-981-2761(火・木・金10〜15時)