公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島スマホ安心アドバイザー

三島市民ポータルサイト >
三島スマホ安心アドバイザーの絵日記 > 2022年7月の記事 > スマートフォン・SNS勉強会 in 恵明学園児童家庭支援センター

「三島スマホ安心アドバイザー」の絵日記

最近の記事

月別

スマートフォン・SNS勉強会 in 恵明学園児童家庭支援センター

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年7月3日掲載
勉強会の様子
勉強会の様子

勉強会の様子

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

【スマートフォン・SNS勉強会 in 恵明学園児童家庭支援センター】

 令和4年7月1日(金)午前10時から12時に恵明学園児童家庭支援センターにおいて、里親3人、職員2人、合計5人に対して、三島市民生活相談センターと一緒に講習を行いました。

 スマートフォンなどの急速な普及により、生活が便利になる一方で、正しく使っていないためにトラブルが起こってしまうことがあります。
動画を観たり、質疑応答を入れながら、詳細な事例を挙げてお話しさせて頂きました。

皆さん、メモを取りながら熱心に聴いていました。
LINEの設定は、機能を説明しながら一緒に設定していきました。
不安に思ったこと、わからないことをその場で聞ける雰囲気で、和気あいあいとした中で行うことができました。
「食事中手元に置いたり、見過ぎてしまうことは、自分も気を付けようと思った」という感想がありました。

今後の参考にして頂けたらと思います。
スマートフォンやSNSとうまく付き合っていくために、より勉強していくことが必要ですね。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/smaphoadv/index.html