公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島スマホ安心アドバイザー

三島市民ポータルサイト >
三島スマホ安心アドバイザーの絵日記 > 2016年11月の記事 > スマートフォン・SNS勉強会 in 北中保護者

「三島スマホ安心アドバイザー」の絵日記

最近の記事

月別

スマートフォン・SNS勉強会 in 北中保護者

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2016年11月26日掲載
中学生に多いトラブル事例
中学生に多いトラブル事例

メモをとりながら熱心に

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

【スマートフォン・SNS勉強会 in 北中保護者】
 11月26日(土)三島市立北中学校大会議室において、保護者約40名を対象に「スマートフォン・SNS勉強会」を行いました。
今回は、三島スマホ安心アドバイザーの中の人権擁護委員2名で講習を行いました。

 スマートフォンなどの急速な普及により、生活が便利になる一方で、正しく使っていないためにトラブルが起こってしまうことがあります。現在の状況の説明、三島市の中学生に多いトラブル事例、その他のトラブル事例、無料通話アプリについて、家庭でのルール作り、困った際の相談先などをお話しさせて頂きました。

保護者の方は、とても熱心にメモをとりながら聴いていました。
今後の参考にして頂けたらと思います。

スマートフォンやSNSとうまく付き合っていくために、より勉強していくことが必要ですね。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/smaphoadv/index.html