公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島スマホ安心アドバイザー

三島市民ポータルサイト >
三島スマホ安心アドバイザーの絵日記 > 2024年7月の記事 > 【北上公民館主催 親子で学ぶ インターネットエチケット講習会 】

「三島スマホ安心アドバイザー」の絵日記

最近の記事

月別

【北上公民館主催 親子で学ぶ インターネットエチケット講習会 】

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2024年7月20日掲載
講習会の様子
講習会の様子

講習会の様子

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

【北上公民館主催 親子で学ぶ インターネットエチケット講習会 】

令和6年7月20日(土)10時から11時10分、北上文化プラザ2階研修室において、小学生5人、保護者3人、合計8人を対象にインターネットエチケット講習会を行いました。

スマートフォンなどの急速な普及により、生活が便利になる一方で、正しく使っていないためにトラブルが起こってしまうことがあります。
今回は、静岡県教育委員会の出している6つのルールに沿ってお話しさせて頂きました。


皆さん、メモを取ったり、うなずいたりしながら聴いていました。
年齢制限の所では、驚いた様子が見られました。
「わが家のスマホルール」を作る場面では、親子で熱心に話し合っていました。


スマートフォンやSNとうまく付き合っていくために、各自が注意をして、また家庭でもルール作りをしていくことが必要ですね。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/smaphoadv/