公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2023年1月の記事 > JICA青年海外協力隊冨岡健太さん、市長表敬訪問(1/13)

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

JICA青年海外協力隊冨岡健太さん、市長表敬訪問(1/13)

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2023年1月15日掲載
抱負を語る冨岡さん(左)
抱負を語る冨岡さん(左)

左から、平出MIRA会長、豊岡市長、冨岡さん、JICA中部市民参加協力課酒本課長

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

JICA(独立行政法人国際協力機構)の2022年度第3次青年海外協力隊として、1月末に中米グアテマラに派遣される三島市在住の冨岡健太さんが、出発を前に豊岡武士市長を表敬訪問し、その意気込みを語りました。冨岡さんは、ご両親もかつてJICAの派遣職員で、そのご両親の影響もあってかねてよりJICAで貢献したいと思っており、これまでも国内で環境問題に取り組んでいました。念願叶って2020年にメキシコに派遣が決まりましたが、新型コロナ感染拡大で延期になってしまい、今般、あらためて派遣が決まったということです。グアテマラでは、首都グアテマラシティーから西へ車で4時間ほどのトトニカパン県で、環境天然資源省の県事務所に配属となり、環境教育を担当します。決して良いとはいえない治安のもと、安全には充分気をつけた上で、ご活躍されることを祈ります。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mira/index.html

【連絡先】三島市国際交流協会 055-976-1020