公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2024年3月の記事

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

フラワーアレンジメント講座開催(3/2)

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2024年3月5日掲載
会場の様子
会場の様子

華やかな作品ができました

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

3月2日(土)、三島市民生涯学習センターにおいて、2023年度2回目、通算で22回目のフラワーアレンジメント講座が行われました。今回は初参加の方も多かったので、まず自己紹介。中国、タイ、ベトナム、ルーマニア、アメリカ、それに日本の6カ国の方の参加でした。それから、花を活ける前に日本の文化に触れてもらおうと、折り紙で鶴を折りました。最初は難しくてなかなかうまく折れませんでしたが、日本人参加者に教わるうちに上達。何羽もの鶴を折った人もいました。アレンジメントの花は、さくら、チューリップ、ラナンキュラス、ばら、スイトピー、カスミソウ、ミモザ、レザーファン。参加者それぞれ工夫を凝らしたアレンジメントで、個性的な“春爛漫”な作品ができあがりました。

フレンドシップ2024(アメリカ・パサディナ市)参加者募集

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2024年3月15日掲載

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

【フレンドシップ2024(アメリカ・パサディナ市)参加者募集】
姉妹都市のアメリカ合衆国パサディナ市でホームステイをし、現地の青少年との交流、近隣の施設見学やLAでの野球観戦等を実施予定です
○派遣予定期間 8月3日(土)〜8月8日(木) 5泊6日(機内1泊を含む)
○対象 市内在住の中学2年生〜大学院生(※参加条件あり)
○定員 10人
○申込 4月30日(火)締切り
○募集要項等については、三島市国際交流協会HPに4月1日(月)頃に掲載します。