公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2021年7月の記事 > フラワーアレンジメント講座開催(7/4)

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

フラワーアレンジメント講座開催(7/4)

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2021年7月5日掲載
講座の様子
講座の様子

いい作品ができました。クリスティーナさん(前列左から3番目)はちょうど10歳の誕生日でした。

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

7月4日(日)生涯学習センターで、フラワーアレンジメント講座が開催されました。
2014(平成26)年に始まったこの講座も、今回で16回目となりました。昨年度は、コロナの影響と台風接近による悪天候のため、2回中止となってしまい、久しぶりの開催でしたが、5カ国(中国、ルーマニア、アメリカ、シンガポール、日本)13名の方が参加しました。オリンピックにちなんで、五輪の色当てクイズをしたり、世界地図で、参加者のお国の位置あてをして国際交流をちょっぴりした後、いよいよアレンジメントをスタート。参加者のうち5人は小学生で、初めてチャレンジする人もいましたが、大ぶりで華やかなマリーゴールドや、カーネーション、バラ、観賞用のプチ・リンゴなどをあしらって、思い思いの作品に仕上げました。梅雨空に一気に明るさが戻ってきたようです。

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mira/index.html

【連絡先】三島市国際交流協会 055-976-1020