公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2012年1月の記事 > 新春交流パーティー

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

新春交流パーティー

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2012年1月26日掲載
ライブファイブブラス
ライブファイブブラス

ゲームで楽しく、笑顔いっぱい

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

2012年1月22日(日)14:00から、みしまプラザホテルアネックスで、新春交流パーティーが行われました。
ボリビア、インド、イラン、中国、フィリピン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、韓国、メキシコ、ペルー、アメリカ、日本の13カ国105人(うち外国人43人)が集う中、新年を祝うカウントダウンの後、「ライブファイブブラス」の“♪ロサンゼルスオリンピック ファンファーレ”の演奏でパーティーが始まりました。
会食しながら和やかな歓談のひと時に包まれた中、進行司会者の声かけとともに、お国紹介が始まりました。中でもフィリピンとボリビアの参加者は故郷の歌を披露し、会場内から大きな拍手が起こりました。続いて、参加者たちが2チームに分かれて、お国の違う人が数人一列になり、日本語伝言ゲームが行われました。ゲームの後は、ディスコダンスで盛り上がり、三本締めでパーティーを締めくくりました。
今回は知らない人どうしでもすぐに仲良く交流できるゲームがおこなわれ、例年よりもさらに国を超えての友だちの輪が広がった楽しいパーティーでした。

 


*ライブファイブブラス紹介: 2006年に県東部の音楽家が集まり結成。幼稚園や小、中学校、企業などの依頼で、観客と演奏者が一体となって楽しめるステージ、コンサートを行っている。



【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mira/index.html

【連絡先】三島市国際交流協会 055-976-1020