公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2014年5月の記事 > 手話言語法制定に向けて

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

手話言語法制定に向けて

 ☆拍手☆:5  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2014年5月7日掲載
パンフレット『手話でGO!』
パンフレット『手話でGO!』

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

『手話言語法』についての学習会を、サークルで行いました。
昼の部は、4月21日に開きました。

内容については、夜の部(5月6日・手話言語法制定に向けて)
に詳しく書かれていますので、ご覧下さい。
https://mishima-life.jp/blog/blog.asp?y=2014&m=5&gid=33&fg=1


昼の部でも、スライドによるろう者の歴史を学んだあと、グループ討論をして
ろう者が今までに困ったことや、三島市議会での【手話言語法制定のための意見書採択】に向けて、
サークルではどのように取り組んでいくのが良いかなどを話し合いました。

この日は、三島市議会の議員の方にも学習会に参加して頂きました。
私達も、これから更に学習したり情報交換をしながら
手話言語法成立についての理解を深め、また、広めていきましょう。


※画像は
手話言語法制定に向けてのパンフレット『手話でGO!』です。

手話言語法について、わかりやすく書かれています。
当ホームページ内『手話言語法制定へ向けて』に
『手話でGO!』PDFファイルのリンクを置きましたので
下記アドレスをクリックして、ぜひご覧下さい!

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/yotuba/0008.html