公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2020年6月の記事

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

活動再開(昼の部)

 ☆拍手☆:7  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2020年6月2日掲載

6月1日(月)三ヶ月ぶりに会員の笑顔に再会できました!

新型コロナウィルスの感染防止さらに国からでた緊急事態宣言を受け3月〜5月まで活動休止となっていました。

活動再開となった初回は、総会報告と今後の活動についての話し合いが行われました。

今後も活動を続けていくために、どういった工夫ができるか会員同士で意見を出し合い、活動時間の短縮や交流の仕方など、前向きな話し合いができました。

2020年度は、基本的に昼の部の活動は10時30分〜12時となります。

入室時に手の除菌と各自が座る場所の除菌をお願いします。
マスクエチケットもよろしくお願いします。

楽しく交流をしていけるようお互いに健康に気をつけて過ごして行きましょう!

夜の部も活動再開しました!

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2020年6月6日掲載

6月4日(木)、夜の部もサークル活動を再開しました。

今後の活動について話し合ったあとは、会えなかった間のことについて一人ずつ発表しました。
断捨離やダイエット、読書、手話力を磨くなど皆さん有意義に過ごしていたようです。
頑張った自分に拍手!!
久しぶりの再会で、笑顔あふれる時間を過ごすことができました。

今後も感染予防の対策をしっかり取りながら活動していきましょう。