公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2013年8月の記事 > フレンドシップ2013、パサディナに行ってきました

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

フレンドシップ2013、パサディナに行ってきました

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2013年8月30日掲載


※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

フレンドシップ2013のメンバーの中高生5人(プラス指導員)が、8月1日から9日まで、アメリカの姉妹都市パサディナを親善訪問しました。パサディナの一般家庭にホームステイをしながら、パサディナや周辺の施設の見学、お祭りへの参加や大リーグ観戦、グランドキャニオンツアーなどを、思う存分楽しみました。最初は、英語が何を言っているかわからないし、自分の英語は通じないし、ちょっと心細かったけれど、現地の日系の方や仲間に助けてもらって、だんだんと英語も通じるようになって、多くの人と交流ができました。
フレンドシップ事業は、三島市とパサディナ市の青少年の相互交流を目的に、隔年ごとに訪問と受け入れを行っています。国際交流協会では、このフレンドシップ事業を一層活性化し、青少年に国際交流の場を広く提供しようと、国際交流基金を取り崩して活用することとしています。来年以降も、大勢の中高生がこの事業に参加して、国際交流の輪を広げてくれることを期待しています。