公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2018年9月の記事 > 第11回フラワーアレンジメント講座が開催されました(9/15)

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

第11回フラワーアレンジメント講座が開催されました(9/15)

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年9月21日掲載
漢字クイズに挑戦中
漢字クイズに挑戦中

素晴らしい作品ができました

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

9月15日(土)生涯学習センターにてフラワーアレンジメント講座が行われました。
今回は中国、日本の2か国からの参加だったので、アレンジメントの前に、日中両国で漢字クイズを行いました。日本語からの出題は、漢字が元になったひらがなを当てるクイズです。例えば、『安→あ』『仁→に』などです。中国語は単語から日本語を当てる問題が出されて、参加者は回答ごとにおおいに盛り上がりました。
フラワーアレンジメントは講師の指導とお手本を参考にしながら、ダリア(黒蝶という種類で深むらさき色)や、りんどう、唐辛子など、全部で10種類の秋の草花を活けました。それぞれ個性あふれる作品が出来上がり、教室は秋の花々でいっぱいになりました。次回のフラワーアレンジメント講座も楽しみです。
(次回は2月11日(月・祝)です。)

    拡大表示   中央

【地図の場所】

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mira

【連絡先】三島市国際交流協会 055-976-1020