公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島市国際交流協会

三島市民ポータルサイト >
三島市国際交流協会の絵日記 > 2018年6月の記事 > 浙江省友好代表団が来島、市長を表敬訪問しました

「三島市国際交流協会」の絵日記

最近の記事

月別

浙江省友好代表団が来島、市長を表敬訪問しました

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2018年6月17日掲載


※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

中国・浙江省友好代表団の一行5名が6月16日、豊岡武士市長を表敬訪問しました。代表団は、静岡市で開催中の「浙江民間工芸美術展示会」にあわせて来日。団長の浙江省人民対外友好協会副秘書長の鄭竹均*さんは、1997年に三島市と麗水市が友好提携を結ぶにあたって、麗水市側のメンバーとしてその実現に尽力された方です。また、浙江省の行政組織改革による新麗水市との友好提携の再調印の際には、麗水市公式訪問団の一員として来島しており、そのご縁で、今回の来訪となったものです。豊岡市長をはじめ、鈴木文子市議会議長、平出利之協会会長らが熱烈歓迎し、麗水市との20年の友好を振り返りながら懇談しました。
このあと、鄭団長は、小池正臣前市長、石村郁夫元協会会長ら、提携時に交流のあった方々とも再会し、旧交を温めました。
*正確には、均にタケカンムリがつきます

【ホームページアドレス】https://mishima-life.jp/mira

【連絡先】三島市国際交流協会 055-976-1020