公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2014年11月の記事 > 楽寿園 菊まつり に行ってきました(昼の部)

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

楽寿園 菊まつり に行ってきました(昼の部)

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2014年11月17日掲載
菊花にまけず咲き誇る、よつばの花たちです
菊花にまけず咲き誇る、よつばの花たちです

花だけではなく、動物たちにも癒されました

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

昼の部恒例行事(?)
楽寿園の『菊まつり』に行ってきました。

先日行く予定だった、柿田川公園の散策は
台風のため中止に。
今回、週間予報では、ずっと雨マークが取れず
またダメかな…と思っていたのですが
今日は時折陽差しはあるものの、雲に覆われ、少し肌寒かったけれど
滞在している間雨は降らず、
女性22名が集まってにぎやかに園内を散策しました。

色々な造りのあでやかな菊花を目と香りで楽しみ
動物達をそれぞれのカメラで撮影したり、ふれあったり
途中の休憩処で売られていた、お団子や甘酒などを
みんなでおしゃべりしながら楽しく頂いたりしました。

郷土資料館がリニューアルしたとのことなので
みんなで入ってみると、楽寿園や三島市の歴史、
昔使っていた、古い家具や生活用品などが展示されていて
当時の思い出話にも花が咲きました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったですね!