公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2022年4月の記事 > クロスワード(昼の部)

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

クロスワード(昼の部)

 ☆拍手☆:4  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年4月19日掲載
Let’s  try !!
Let’s try !!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

クロスワードパズルをやりました。
ヒントを前で表現し、分かった人が指文字で答えました。答えた後は、その言葉の手話表現も確認しました。

ヒントをどのように表現しようか・・・
ヒントの表現は読み取ることができるけど、答えが分からない・・・(-_-;)
などなど、
頭を使いながら楽しみました。

A〜Fを並べると
「ウ〇〇コ〇〇」

上の写真を見ながら、
自分だったら、どのように表現しようかなぁと考えてみるのも面白いですね。
いくつか手話表現のイラストも載っていますので、分からない単語はサークルメンバーに確認してみてください♪