公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2014年12月の記事 > クリスマス会を行いました(昼の部)

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

クリスマス会を行いました(昼の部)

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2014年12月15日掲載


※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

一足早く、昼の部はクリスマスです。
この日は、手話奉仕員養成講座の受講生さんたちも
サークルの見学を兼ねて参加して下さいました。

まずお菓子とお茶で楽しくおしゃべり(手話)。
席はくじ引きで決めます。
いつものサークルでは
ついつい、なんとなく、決まった席に座ってしまいますから
この日はあまりお話しなかった方とも交流することができたと思います。

次にゲーム。
過日、三島で開催された『福祉・労働フォーラム』での
河合孝彦さん(めんぼーくん・三島市障がい者応援大使)の講演で
行われたワークショップをサークルでもやってみました。
「あいこ出しジャンケン」では、あいこが出ても出なくても
大きな笑い声と笑顔でハグする姿があちらこちらに見られ
とても楽しかったという感想が多くありました。

2014年のサークルも、来週を残すのみとなりました。
みなさん、良いお年をお迎え下さい。