公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2014年9月の記事 > 『イクトゥス(沼津)』さんと交流会

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

『イクトゥス(沼津)』さんと交流会

 ☆拍手☆:7  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2014年9月29日掲載
一分間スピーチの様子です
一分間スピーチの様子です

活動内容の紹介をしています

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

今日は、沼津の手話サークル『イクトゥス』さんの会員さん達が
三島に来て下さり、交流会を開きました。

よつば友の会の会員さんの中には、昔からの知り合い同士や、仕事で一緒だった人、昔沼津に住んでいて、近所だった人、などがいて
久しぶりの再会に、皆さんとても喜んでいました。
この日のために時間を作って参加した会員さんもいらっしゃって、今日は沢山の人が集まりました。


まず、自己紹介を兼ねた、一分間スピーチでは
発表する人の内容を、次の人が通訳していきました。

次に、それぞれのサークルの活動内容も紹介しました。
イクトゥスさんからは、以前、工場見学に行ってとても楽しかったので、よつば友の会でもいかがですか?と、お話を頂きました。
その瞬間、会員さん達は大喜びでしたので、もしかしたら、今後企画してもらえるかもしれませんね(楽しみですね)。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。またお会いできるのを楽しみに。そして、これからもぜひ交流を続けて行きたいと思っています。
イクトゥスの皆様、有難う御座いました。