公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2023年1月の記事 > 昼の部『今年、がんばること』

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

昼の部『今年、がんばること』

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2023年1月16日掲載
2023年 スタート!
2023年 スタート!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

1月16日(月)


2023年のスタートです。
今日もたくさんの仲間が出席していました。
席もほぼ満席!
たくさんの仲間と手話の学習や交流ができてうれしいです。

今日の活動


@指文字『お正月』
お正月に関することを、指文字で表しました。
年賀状、おせち、福笑い・・・など人数も多いのでたくさんの言葉が出てきました。


A『今年がんばりたいこと』
 一人ずつ前にでて、今年がんばりたいことを発表しました。
 ・手話をがんばる
 ・運動をがんばる
 ・健康で過ごす
 ・仕事をがんばる 
 ・バレーをがんばる
 ・早起きをがんばる
 ・怒らずに過ごす・・・
などなど たくさんの豊富を聞くことができました。

 ・ダイエットをがんばる、スリムになるぞ、、、なんてことを伝えた人もたくさんいました!!!
年末どのような変化があるか楽しみですね♪


今年もどうぞよろしくお願いします。