公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2022年9月の記事 > 昼の部『はぁって言うゲーム』

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

昼の部『はぁって言うゲーム』

 ☆拍手☆:3  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2022年9月13日掲載
テーマは「好き」
テーマは「好き」

Let’s try!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

9月12日(月)
『はぁって言うゲーム』とは・・・
「はぁ」という単語だけを、声を表情で表現して当て合うコミュニケーションゲームです。


今回は、声ではなく、手話と表情で表現しました。
テーマは5つ!「はぁ」「好き」「大丈夫」「ありがとう」「がんばれ」「自己紹介」

この5つを様々なシチュエーションで表現しました。
どう表現したら伝わるかな?
と考えながら表現し、みんなで楽しい時間を過ごしました。


色っぽい「好き」 さりげない「好き」 だ〜〜〜い「好き」
「好き」にも色々なシチュエーションがありますね。
どう表現したら伝わるでしょうか?挑戦してみてください(^_-)-☆