公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2024年8月の記事 > 昼の部『オリンピックの感想』

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

昼の部『オリンピックの感想』

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2024年8月28日掲載
正しい表現を学びます
正しい表現を学びます

オリンピックの感想

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

8月26日(月)

今日の活動

@色から思いつくもの 指文字→手話
袋の中に入った5種類の色の書かれた紙を引きます。引いた色から連想されるものを指文字と手話で表します。ウォーミングアップ!何人も同じ色が続くとネタ切れでパニックになってしまいますね。最後はろう者の方に正確に表して頂き勉強です。

Aオリンピックの感想
3〜4人グループになり先日閉幕したパリオリンピックの感想を話し合いました。その後、順番に前に出て一人ひとり感想の発表です。開会式から話題になった感動の場面や印象に残ったシーンなどが発表されました。柔道・体操・スケートボード・ボルダリング・飛び込み…感動がよみがえりましたね。次はパラリンピック!熱い戦いが楽しみです。