公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2026年3月の記事 > 『サークル・やってよかった!もっとやりたい!』

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

『サークル・やってよかった!もっとやりたい!』

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2026年3月3日掲載
グループで話し合い
グループで話し合い

意見が出ました!

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

3月2日
☆『三島にあるもの』指文字→手話
 令和7年度も残りわずかになりました。指文字はみんなで長いのに挑戦。「三島市市民体育館弓道場」長いですね〜。「間眠(まどろみ)神社」源頼朝が境内の松の下でうとうと仮眠したという言われがあるそうです。歴史に詳しいろうの会員さんから教えてもらいました。

☆『サークル・やってよかった!もっとやりたい!』
 来年度のために、サークルでやりたいことをグループに分かれて話し合い発表。
 「人気のランチ会、スポーツ大会、ミニ講演、「しりとり」は日本語でやるのではなく、手話の形で続けましょう!」良い意見がたくさん出ました。来年度も楽しくみんなで学びあいます。