公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2024年9月の記事 > 昼の部『あなたはどっち派?』

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

昼の部『あなたはどっち派?』

 ☆拍手☆:1  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2024年9月11日掲載
職業ってたくさん
職業ってたくさん

盛り上がります

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

9月9日(月)

今日の活動

@指文字→手話 「職業名」
袋の中にいろいろな職業の書かれた紙が入っています。順番にその紙を引いて指文字と手話で表します。用意された職業名がたくさん!これはどう表現するんだろう…と思うことが多く勉強になりました。税理士・自営業・秘書・ケアマネジャー・ニュースキャスター・ユーチューバー…指文字の表現も難しいですね。

Aグループトーク 「あなたはどっち派?」
8〜9人のグループに分かれグループトークです。担当の方が考えてくださった内容でどっち派?を手話トークです。例えば「行くことが出来るなら過去or未来」「目玉焼きは半熟派orかため派」など他にもいろいろな内容が用意されていて楽しかったです。旅行編では海外?国内?、車?公共交通機関?など。おすすめ情報もあり時間が足りない!もっと続けたかった…