公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2023年6月の記事 > 昼の部『行事クイズ』

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

昼の部『行事クイズ』

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2023年6月24日掲載
季節の生き物・植物・食べ物
季節の生き物・植物・食べ物

行事クイズ

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

6月19日(月)

今日の活動
@指文字『季節の生き物・植物・食べ物』
「季節」が書かれたくじと「生き物・植物・食べ物」が書かれたくじを引き、
引いた項目に合った言葉を考え、指文字で表現した後、手話で確認しました。
ホワイトボードに、表が書かれていたため、パズルをする感覚で指文字や手話を楽しめました。

A『行事クイズ』
3人のグループを作り、引いたくじに書かれた行事を身振りで表現し、何の行事かをみんなに当ててもらうゲームをしました。
初詣に鏡開き、七夕・・・など、手話を使わず表現するというのがなかなか難しかったですが、それぞれ役割分担をして、その行事の様子を上手に表現していました。