公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2023年6月の記事 > 昼の部『県名当て!』

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

昼の部『県名当て!』

 ☆拍手☆:−  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2023年6月15日掲載
県名当て@
県名当て@

県名当てA

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

6月12日(月)

今日の活動
@指文字『“あ〜わ”の形の単語』
ひらがなが書かれたくじを引き、そのひらがなの形の単語を指文字で発表しました。

A『県名当て!』
くじを引き、書かれている県の【行き方や観光地、有名な食べ物や人】などの
ヒントを表現し、みんなにどこの県かを当ててもらうゲームをしました。
 「その食べ物は、○○県ね。」「そのお祭りは・・・何県だっけ?」
 「その県は、それも有名なのね。知らなかったわ。」
などなど、おいしい物を想像したり観光名所を思い浮かべたりしながら
楽しい時間を過ごしました。
コロナも落ち着いてきたので、色々な場所へ旅行に行きたいですね。