公開中の絵日記一覧

※画像または記事タイトルをクリックすると詳細を閲覧できます。

三島手話サークル よつば友の会

三島市民ポータルサイト >
三島手話サークル よつば友の会の絵日記 > 2024年9月の記事 > 昼の部『夏らしい事やった?』

「三島手話サークル よつば友の会」の絵日記

最近の記事

月別

昼の部『夏らしい事やった?』

 ☆拍手☆:2  
    ※この記事を見て「いいな」、「面白いな」、「興味がある」と思った人は、[拍手する]ボタンを押してください。
(拍手は1日1回することができます)

2024年9月6日掲載
みんな笑顔になります
みんな笑顔になります

※写真をクリックすると写真を拡大表示します。

9月2日(月)

今日は久しぶりに赤ちゃんを連れたパパとママも参加してくださり、みんなでベビーカーを覗いてはニコニコ笑顔の絶えない楽しい時間になりました。

今日の活動

@手話しりとり
二つの手話表現の二つ目の手話をしりとりで繋いで行きます。毎回、前の方が何を表現するかわからないのでドキドキします。順番の最後は赤ちゃんのパパです。前の方のお題は「楽しみ」…そしてパパの「楽しみ」に続く回答は「この子の成長!」素敵ですね〜きれいに締まりました。

A夏らしい事やった?
この夏にやったことや行ったところなど一人ずつ前に出てスピーチです。家族で旅行に行った話や三嶋大祭りでの経験などいろいろな楽しいエピソードが飛び出しました。