にゃんこサポート三島

100円ショップ附近の地域猫3匹

 100円ショップのお店の方達に愛されていたキジトラ、白、グレーの地域猫3匹がいました。
 白は、お客さんから「飼いたい」と申し出があり、その方のお家に。
もう1匹は、一足早くグレコ改め鈴ちゃんとお名前をもらって里親さんの下へ。そして、キジトラの砂ちゃん(預かり時の名前)。お腹が大きかったので、赤ちゃんを産ませてあげたいとの希望でお預かりしました。
 4月18日に3匹の赤ちゃんが誕生。皆、うまれた時から大きく健康優良児でした。あさり、はまぐり、しじみの名を付けて子育てを見守りました。砂ちゃんは、とても優しく子育てを頑張りました。その間に砂ちゃんの里親さんも決まりました。
 
 6/23に砂ちゃんとはまぐりが、一緒に里親さんの下へ行きました。

あさり改めうにちゃん

 里親さんからお手紙を頂きました。
 Kさん、にゃんこサポート三島のみなさまへ
 改めて、この度は素敵なご縁をお繋ぎいただきありがとうございます。
 あさりちゃんと出会えたのも、Kさんはじめにゃんこサポート三島の皆様が、ここまで丁寧に愛情込めて見守ってくださっていたからです。
 これからはT家の一員として、大事な家族として、幸せな日々を築いていきます。
 あさりちゃんの可愛らしい元気な姿、定期的にお送りいたしますので、まだまだ今後も一緒に成長を見届けて下さい!!

しじみ

逗子市の先住猫さんのいるお宅へ。
海のすぐ側のお家です。

会員さんのお家の子になりました 2022.6.11

預かり会員の我が家にやってきたキジトラちゃん。
ミルクやトイレトレーニング、離乳食とお世話する内に離れられない存在になってしまいました。
ウチより環境の良い里親さんにお渡しした方が幸せではないか…。色々、悩みましたが、
男子しか育てた事がない私達夫婦にとり、娘の様な、この子の表情やお転婆ぶりに笑いも増え、時々、次男の悲鳴もあり家の中が明るく賑やかになりました。
仮の名と簡単につけた
「ミーちゃん」が、ずっとの名前になりました。
これからも保護猫の預かりをさせて頂きます。
ミーちゃんが遊びのお相手をしてくれます。
松崎でミーちゃんを見つけ会まで届けて下さったI様。本当に有難うございました。

洗濯機の裏に置いて行かれた子

洗濯機の裏に仔猫2匹が置き去りにされていました。1匹はお母さんが連れていったみたいです。
家族皆から大歓迎のシンシアちゃんです。
里親さんから  こんにちは。仔猫ちゃんをお迎えしてから1週間ほどになります。
その後ですが、元気いっぱいです。名前も「シンシア」と名付け、「シアちゃん」と呼んで可愛がっています。家中メロメロで、ダンナは1週間在宅ワークを貫き、来週には子どもがシアちゃんに会うために帰省してきます。すっかりシアちゃん中心の生活になっています。
 現在900gになり、立派なウンチもしてリビングを走り回ってます。スクスク大きくなっています。