にゃんこサポート三島

あひる マイペース

みーちゃんの仔猫のさびちゃん。
鳥好きのお宅へ行きました。鳥好きだから、名前はあひる!
鳥 大丈夫かしら?と思いましたが、お話を聞いて大丈夫と思いました。
ヒメウズラと言う鳥さんがいます。
里親さんからのご報告です。
鳥小屋?を覗いているあひるが、何ともかわいい!
おはようございます。
昨夜は、ヒメウズラの存在に気がつき、
ソファーの上からずっと興味津々で観察してました。
ウズラのケージに小さな小屋があって、その中にウズラが入ってしまうと姿が見えなくなるんですね。
見えなくなると、ニャーニャー言いながらケージの周りを回って、ウズラを探していました。今もリビングの探険を終えて、
ソファーでウズラタイム中です。
夜はケージで寝てもらいました。
ケージの中に棚が3段あるんですが、自力で一番高い3段まで登って、3段目のベッドで寝てました。
ご飯もウェットは完食でドライはちょこちょこ食べています。
あひるはマイペースなので、先住猫のすずめも平気ですが、、すずめがまだ受け入れられずソファーの下で様子見してます。
でも、すずめも10ヵ月ですしぐに仲良くなると思います。

にこちゃんもマイペース

里親さんより
こんにちは!
8月5日に便の再検査と血液検査とワクチンを打ちに行きます!
にこちゃんは、ゆん(先住猫さん)にも、全く動じず笑 伸び伸びマイペースに過ごしています。

みーちゃんからみみちゃんへ

みーちゃんの子育てが終わり、子猫達が無事、譲渡されるまでジッと待っていてくれた里親さん。
人に馴れつつはありましたが、まだまだでした。そんなミーちゃんですが、不安を抱えつつも温かく受け入れてくれました。
保護主さんともども深くお礼申し上げます。
ありがとうございます!
みーちゃん。良かったね!
里親さんより
お世話になっています。
みみちゃん(友人にみーちゃんがいるので改名しました)が家に来て1週間になりました。
日中はほとんど、押入れで休んでいて、時々にゃあにゃあ鳴いたり、家の中を走り回って過ごしています。
ご飯もよく食べます。
夜中も元気ですが、私も夫も馴れたようで、眠れています。
このまま、うちでみみちゃんと一緒に生活出来そうです。 本当にお世話になりありがとうございました。
これで、HP上の西本町の猫10匹さんの物語はおしまいです。
その後も、こちらにはしあわせそうなご報告が、里親さんより続いています。
物語はまだ始まったばかりです。
皆、楽しいしあわせな物語が続くと確信しています。
                   おわり