にゃんこサポート三島

※ご連絡の前に必ずお読み下さい!※

●にゃんこサポート三島は、皆さんの「何とかしたい」という思いをお手伝い(サポート)するのが基本となります。相談者が主体となります。

●にゃんこサポート三島では、TNR、里親探しのお手伝い、その他猫に関する相談をお受けします。

●活動範囲は静岡県東部になります。
主な地域としては、三島市、沼津市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市等です。その他、実績としては御殿場市や富士市があります。

●『旅行にいくので一時的に預かってほしい』というお電話をいただきますが、こうしたケースの場合は、お預かりしていません。猫を預かってほしいなどの場合はペットホテル、または動物病院などで一時的に預かってもらえる病院があります。

にゃんこサポート三島は引き取りはしていません。条件によってはお預かりできる場合もあります。詳しくはお問い合わせ下さい。

●にゃんこサポート三島は、ボランティア団体です。どこからも補助、助成金等を受けていません。依頼者に費用の負担をお願いする場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。

●小さな子猫を見つけた場合は、まず本当に母猫がいないかを確認してください。母猫が餌を探しに、一時的にその場を離れている可能性があります。(人間が側にいても恐くて母猫が戻れない事もあります)
また、まだ歩くことができない小さな子猫を安易に抱っこして人間のにおいをつけると母猫が子猫を食べてしまう事があります。気をつけて下さい。

●『子猫を保護したけどうちでは飼えない里親が見つからないので保健所に』という方がいますが、保健所に連れて行くなどのないようにしてください。殺処分は殆どの場合、安楽死ではなくとても苦しい思いをします。こうした場合は、里親探しのお手伝いをします。ご相談下さい。

●最近猫が虐待されているといった相談のお電話もよく受けます。猫や犬は愛護動物に指定されていますので、虐待は愛護動物法により大きな犯罪になります。猫を蹴ったり石を投げたり、虐待を見かけた場合はすぐに警察へ通報してください。(できれば時間、場所などを細かくメモ、動画、写真を撮る)また敷地内に産まれた子猫を山や公園へ遺棄する事も立派な犯罪です。
・愛護動物法についてはコチラ
問い合わせ先は下記まで

物品寄付・寄付金のお願い

にゃんこサポート三島です。
本日は、皆様にお願いがあります!

いらなくなった犬小屋、餌(期限切れ、へこみや傷のある缶詰などでもかまいません)などございましたら
にゃんこサポート三島にご寄付をお願いできませんか?
また怪我をした猫や親猫とはぐれてしまった小さな子猫を保護したりなどで、寄付金の募集もしております。


野良猫・地域猫のために、使わせていただきます♪
ご連絡をいただければ、いただきにお伺いします!
よろしくお願いします<(_ _)>
連絡先は下記まで


会員募集中

TNR、里親さがし、啓発活動などに取り組んでいます♪
ご協力いただける方は、下記までご連絡ください!!
連絡先は下記まで

問い合わせ/連絡先

《お問い合わせ》 にゃんこサポート三島
山道:sima95031@gmail.com
お問い合わせの際は、お名前、お住まいの市町、連絡先(メール・電話)もお願いします。
ご注意
最近、せっかく問い合わせいただいたのに、アドレス不明で返信が出来ないケースが複数あります。
こうした事を防ぐために、電話番号もお知らせいただくとありがたいです。

(連絡先)
★物品の受付先:にゃんこサポート三島  物品寄付係:080-5169-2092  
★寄付金の受付先:にゃんこサポート三島 寄付金係 :090-1474-4956
スルガ銀行(普通預金)
三島支店 店番号 621 
口座番号 3082209
口座名義 にゃんこサポート三島 

★会員募集について:にゃんこサポート三島
         山道:sima95031@gmail.com

※会員は、仕事、家事、他の活動をしながらのボランティアです。タイミングにより電話に出れない事もあります。ご了承下さい。