にゃんこサポート三島

ママ猫が連れてきた子@ 2匹で横浜へ

餌やりさんの所にママ猫が3匹運んできました。ママ猫からバトンタッチして、保護しました。当初、風邪症状もありましたが、預かりさんが丁寧にケアしてくれ、3匹とも見つかりました。
キジ白2匹は一緒に横浜へ
里親さんより
 こんにちは。
 大君、福ちゃんがうちに来て、1週間になりました。
 2匹とも毎日、よく寝てよく食べて、じゃれあって走り回って、とても元気です。
 来週は病院に連れて行って、ワクチンの相談をしてこようと思います。

ママ猫が連れてきた子A 静岡へ NEW

里親さんより
 今日1回目のワクチンを打ってきました。獣医さんからは、痩せていると言われたので、沢山ご飯を食べてもらえるよう試行錯誤していきます。

コウタ 幸多く

エイズキャリアです。
そんな子ですが、「命は同じ」と言って迎えてくれました。
優しい里親さんです。
名前は幸多くという事で、「コウタ」です。字画もみてくれたようです。優しい人に会えて、コウタは勿論、保護主さん、私達もしあわせな気持ちになれました。ありがとうございます。

里親さんから
コウタくんを譲り受けて2週間たちますが、だいぶ慣れてくれたようで夜もおとなしくなりました。とても元気にすごしています。仕事の時もちゃんと留守番してくれてます。
コウタくんは慣れてきてリラックスしてます☆

飼い主さんは見つかりませんでしたが、お家が決まりました!!

飼い主さんは見つかりませんでしたが、保護主さん宅の猫ちゃんになりました!

保護時の情報
3/17に三島市寿町で保護しました。数日前より附近にいたとの情報あり。
首輪なし。
耳カットあります。

鈴ちゃん

 100円ショップの店員さん達に可愛がられていた地域猫でした。お店の方達も喜んでいます。
 預かりをしていた会員がお届けに行きました。
 グレ子から鈴(すず)ちゃんという素敵なお名前を頂きました。毛並みが鈴色で、いつもゴロゴロ喉をならしているからだそうです。
 鈴ちゃんはあっちこっち探検するのに忙しく、夢中になっていました。
 お二人とも「昨夜は楽しみすぎて眠れなかった」と笑ってグレ子を大歓迎してくれました。
 Uさんも預かりお疲れ様でした。ちょっと寂しくなりますね…