にゃんこサポート三島

エイズキャリアですが… NEW 2022.11.3 里親さんは世界中さがしてもこの方しかいなかった

6月27日、会員宅の庭で保護されたわさび君です。
山梨県の里親さん宅に行きました。
鼻風邪、下痢と、エイズ陽性を承知で、「かわいい」と言ってくださるご夫妻に迎えてもらいました。先住は、大型犬2とう、先住保護 (エイズキャリア)猫1ひきです。
保護した会員より
 人が大好きなわさび君。先日、会員が立ち寄ったら少し太っていたようだと。
 わさび君には、世界中探してもこの方しかいなかったと思っていま

猫が大好き 2022.10.26

ハーハー、シャーシャー 大分やんちゃで、里親さんが決まるか?心配しましたが…
無事決まりました。Hさん。よろしくお願いします。
人間よりも猫が好きで、先住猫にくっついているようです。

らとちゃん 2022.10.20

葉月君のきょうだいです。
新しいお家は、トイプードルがいるお宅です。
名前は「らと」ちゃんです。

飼い主さんは見つからなかったけど…

地域に現れた猫さん。とても人懐っこくいので、飼い猫?と思いチラシを作成し地域に配布、SNSで情報を募り役場に届ける等して懸命に探しましたが、何の情報もなく…
飼い主さんは見つかりませんでしたが、里親さんの下でしあわせに暮らしています。今度は安心してずっと暮らせます。

よかったね…   ありがとうございます。 葉月です。

里親さんより
 私達家族にも慣れ、うづきを兄のようにどこでもついて歩く姿を微笑ましく思っています。ただ、しつこくて少しストレス気味です。
 ご縁があり、うちに来たのだから、トライアルだけで終りにするのも…やっとわが家に慣れてくれたのにまた、違う環境に行かせるのはチビちゃんにとってもストレスかと思います。
 
 ちびちゃんがちょっかいを出しすぎるのも子どものうちだけだと思って受け入れようと思います。